プラスなプレス:今日の美味しいもん

横浜中華街:謝甜記(シャテンキ)の中華粥

IMG_0172.JPG

東急東横線みなとみらい線を降りて徒歩5分。

中華街の中にある【謝甜記】というお店の中華粥が絶品!

今回は行列を見越して2号店に行ったにも関わらず・・

IMG_0175.JPG  

行列が出来ています。

IMG_0168.JPG  

生の米から乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽丸のまま入れ約4時間煮込みつつ、、

塩は「セル マラン ド ゲランド」と言うフランス原産の物を使用した 伝統の味を

ベースに、例えば、鶏肉、牛肉、海老・・などのせモノが

アレンジされています。

IMG_0173.JPG

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、

このように、味付けされたネギと香草と食べてみたり、

ザーサイとたべてみたり。

IMG_0170.JPG  

おすすめはこの揚げパンをちぎってつけながら食べる!

 

いろいろな味が楽しめるので、 お粥と侮ってはいけませんよ。

お腹もいっぱいになって大満足の美味しいもんです。

-----------------------------

謝甜記 貮号店 (シャテンキ)
神奈川県横浜市中区山下町188-16 上海路李ビル1F
045-664-4305
[月?木・日] 9:00?20:30
[金・土] 9:00?21:30

-----------------------------


 

 

 

 

2011年03月10日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

並んでも食べたいって思うくらい
美味しい中華粥なんですね(^.^)
中華粥は食べたことがないので、
食べてみたいです☆
一番上の写真の粥に惹かれます(*^_^*)

揚げパンって、何か中に入ってるんですか?

  • 投稿者 真紀
  • 2011年3月10日 12:42
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook