プラスなプレス:今日の美味しいもん

【フランス王家が愛したスイーツ】ダロワイヨ

IMG_0154.JPG

 

その歴史は200年。

ルイ14世のヴェルサイユ宮殿に仕えた美食家ダロワイヨ一族が創業した

「美食の館ダロワイヨ」がその始まりといわれるスイーツのお店。

IMG_0151.JPG

 

その代表的なスイーツが「オペラ」。

お誕生日のお祝いにいただきました^^。

 

コーヒーシロップに浸したスポンジ生地に、バタークリーム、

そして濃い目のチョコレートがふんだんに使用されています。

甘いというより濃い!

贅沢な味のするチョコレートケーキです。

ガシューナッツなどもサンドされ、なんと、7層にもなっています。

 

 

味もさながらに、とっても上品な見た目で、

セレブな気分が味わえるスイーツが本日の美味しいもんです!

 

ちなみに、このお店、1832年以来、

伝統的なものから新作までマカロンの種類は100種類以上あるんだとか!

これもまた食べてみたい美味しいもんですね。

 

---------------------------------------

ダロワイヨ

http://www.dalloyau.co.jp/

銀座店、自由が丘店の他、全国15店舗にあります

---------------------------------------

ムツラ

 

 

 

 

 

2011年03月31日
特派員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook