プラスなプレス:今日の美味しいもん

駅弁!純系名古屋コーチンとりめし

IMG_0453.jpg

名古屋に月1回ほど行くことがあり、

ありがたいことに、いろんな名古屋名物をいただいているのですが・・

意外や意外、初めて名古屋駅で駅弁を購入してみました!

 

で、名古屋といえば・・・名古屋コーチン。

とりめしを購入です。

IMG_0451.jpg

まず、びっくりだったのが、このお弁当。

紙ではなく籠が編んである。

駅弁のイメージは(失礼ながら・・)チープなイメージだったのですが、

日本の旅のイメージ満載です。

IMG_0452.jpg

 

で、オープンしたら、大きな名古屋コーチンが弁当いっぱいに入ってます。

味は醤油ベースの炊き込みご飯。

どうやら、名古屋コーチンの出し汁でうるち米ともち米を炊いているそうで、

かなし風味豊か。その上に100%純系の名古屋コーチンがのってます。

多少濃い味ですが、さすがは駅弁。冷めても美味しくいただけました。

 

新幹線の中でチープな包装はちょっと嫌ですが、

こんなお弁当なら嬉しいですね。

 

名古屋の駅弁が本日の美味しいもんです。

 

 

ムツラ

 

 

2011年04月07日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook