プラスなプレス:今日の美味しいもん

たこ焼きの元祖 会津屋のラヂオ焼き

広島の福屋デパートの催事場で

「なにわのうまいもの大会」なるものがあって、いそいそと出かけた実家母から、お土産にいただいたたこ焼き。

それは、元祖たこ焼と呼ばれる「会津屋」のものでした!

 

aizuya1.JPG

元祖ラヂオ焼、元祖たこ焼、ネギ焼という3種をいただいたのですが。

中を開くとなーんと!!

ソースがかかっていない! これは、元祖ラヂオ焼。その下の画像は、元祖たこ焼、ネギ焼。

aizuya2.JPG  

aizuya3.JPG  

 

これは?どうしたことか?と聞いて見ると、このたこ焼は、ソースをかけないたこ焼なんだそうだとのこと。

そのままいただくわけです。

aizuya4.JPG

 

味は、明石焼きのような味わいに、ラヂオ焼の中身は、タコの代わりに筋肉とコンニャクが入っていて、おでんのような具のラインナップ。

これが、元祖たこ焼のラジオ焼きなのか―。

 

会津屋のHPに詳しいメニューやお店のこと、通販などのサービスがありましたので、

ご覧ください!

こちらは、メニュー。

http://www.aiduya.com/menu.html

こちらは、HPのトップページ。

http://www.aiduya.com/

 

広島ジンの私は、一番、ラヂオ焼にヒットしました!

これは、珍しいたこ焼です。というか、元祖なんですよね。

 

fuku

 

 

2011年04月27日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

ラヂオ焼き???
初めて聞きました?。オイシソウ(*^_^*)
物産展、行きたいなと思いつつ、行けてないんですよね。
もう終ったでしょうね?(>_<)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年4月27日 12:30

真紀さん こんにちは。
福屋さんの物産展は、どうやら昨日までらしかったです。

「なにわのうまいもの大会」
場所:福屋 八丁堀本店 8階催場 広島県
期間:平成23年4月21日(木)?26日(火)

また広島に来るときは、みかけたらぜひ食べてみてくださいね!
明石焼きとおでんの具がミックスしたラヂオ焼。

fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年4月27日 13:13
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook