プラスなプレス:今日の美味しいもん

新世界 ジャンジャン横丁「てんぐ」の串揚げ レンコン

  子どもの日では、ありますが、おっさんの聖地、新世界の美味しいもんレポートです!

GWは前半に、大阪に行ってきました!

新世界にやってきたので、ぜひとも、串カツを食べたい!

ということになり、せっかくだからジャンジャン横丁の「てんぐ」の串揚げの列に並んで来ました。

そして、カウンター席に家族で陣取り、串カツ、串揚げをもりもり食べましたとも!

特に私がフィットしましたのは、コチラ!

 

tengu1.JPG

 

揚げたてを、たっぷりなみなみとソースがはいった器につけて、ソースを付けた状態です。

サクッとして、おいしい!

 

tengu2.JPG

どて焼きも、ほろほろのやわらかさで、大満足です。

tengu4.JPG

新天地は、おじちゃんと観光客でいっぱいでした。

また、行きたいでっす!

 

tengu3.JPG

 

fuku

2011年05月05日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

本場串揚げ、美味しそうですね?(^^)
大阪には数回行った事あるんですが、
串揚げは食べたことがないんです。
二度付け禁止!の串揚げ、食べてみたいな?♪

どて焼きってどんなものなんですか?

  • 投稿者 真紀
  • 2011年5月 6日 08:12

真紀さん、私も初めてだったのですが、とーっても楽しくておいしかったですよ!並ぶ価値ありでした。
どて焼きは、すじ肉を串にさして、みそベースのたれで付けた状態でぐつぐつ煮込むように焼いてあるんです。
お肉はとーってもやわらかくてとろとろでした。
fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年5月 6日 11:33
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook