プラスなプレス:今日の美味しいもん

日本茶専門店のお茶漬けセット「日本茶三昧」

広島市内のパルコ近くにある日本茶専門店「田頭茶舗」では
カフェも併設されていて、ランチやスイーツも楽しむことができるんです^^

「田頭茶店」は呉にある日本茶屋さんで、昭和5年創業の老舗なんですって。

 

さて、

lunch2.jpg

 

私が頂いたのが、コレ!「お茶漬けセット(980円)」。

 

 

最初は、季節のおかずとごはんを頂き、
その後、玄米の素をトッピングしてお茶漬けに。

 

お茶だけでなく、
お料理の素材、一つ一つにこだわりが嬉しいですね。

 


cha.jpg頂いたしおりには、材料の説明がしてありました。


野菜や魚はもちろん旬のものだし、
お米は安芸高田産、調味料も県産レモンを使用したポン酢を使用したり
しています。

 

本当に「カラダにやさしいお料理」ですよ^^

 

 

ice.jpgあっ、デザートの「抹茶ソフト」もお忘れなく♪

 

                                                                   yasunaga

◆田頭茶舗
広島県広島市中区堀川町5−9

2011年05月07日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

田頭茶舗、まだ行った事がないんです。
すっごく美味しそうなランチですね??。
これで980円は安い!!
近いうちに行って見ます(^^)/

  • 投稿者 真紀
  • 2011年5月 9日 08:23

真紀さん、こんにちは!
一度、行ってみてください♪ 胃の疲れている時は特に^^
やさしいお味なのでオススメです。   yasunaga

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年5月 9日 12:48
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook