プラスなプレス:今日の美味しいもん

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートアイス

IMG_0612.JPG

  IMG_0615.JPG

フランスでも有名なチョコレートのお店、

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)。

夏になったら登場するチョコレートアイス(1個473円)。

本当はまだお店に出ていないそうなのですが、無理を言って購入させていただきました。

今回は2種類、ソルベカカオナチュールとグラスオショコラ。

 

さすがは、ソルベカカオナチュールは、

黒真珠と例えられるほどのカカオのこだわりを持たれるブランドだけあって、

かなり濃いチョコレートです。

一口たべて、濃厚のひとこと。甘すぎず、とても贅沢な味がします。

 

IMG_0614.JPG

グラスオショコラの方は、少しミルクが入っているのか マイルドなお味です。

世界最高のショコラティエの1人とも言われるジャン=ポール・エヴァン氏

 

アーティストショコラティエとも呼べれていて、

見た目もかなり洗練されています。

 

広島では、ご存じアンデルセンで購入できますが、

やはりこちらもかなり高級そうな趣。

main.jpg  

(ジャン=ポール・エヴァン HPより)

 

この高級なチョコレート。

一度食べてみる価値ありですよ!

 

----------------

  ジャン=ポール・エヴァン 広島アンデルセン店
所在地 広島市中区本通7?1 広島アンデルセン1F
電話番号 082ー247ー2403(代表)
営業時間 10:00から20:00
定休日 不定休
ラストオーダー 19:30

----------------

ムツラ

 

 

 

 

 

2011年05月17日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

アンデルセンに行く度に、高そうだなぁと思って、
遠ざかってます(^_^;)
473円、やっぱり少し高めですね。
でも自分へのご褒美と思えば、買えるのかも(*^_^*)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年5月17日 12:39
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook