プラスなプレス:今日の美味しいもん

大人の隠れ家「上関芸陽」の上関の魚ずくし料理

街はずれの大人の隠れ家へ先日連れてって頂いたんですよ。「上関芸陽」というお店なのです。

まずはとにもかくにも写真見てください。「御造りですよーー」

 

 

 

0523otukuri.jpg

 

手前左端は「はも」なのです。その横は小紋河豚 、コモンフクですぅ・・・

どちらも肉厚でおいしいーーー 御刺身があまーーいんです。

          「言うことなし!」

 

次に「はもしゃぶ」なるものを初めて見ました!はもって"白くてくるっと"してるんじゃないんですよ――!!

 

「みてーーーー!!コレ」↓

0523hamo.jpg湯がいてない前のはもはこんなかんじなんですね!大人の勉強をしました。

わが家の鍋比率とは反対の、メインの"はも"90%野菜10%です。

白髪ねぎ・春菊・えのきとあさつきがちょっとですぅ

 

0523hamosyabu.jpg

ちゃーーんと御給仕の女の子が取ってくれます。おいしいですよ

大人の夜を過ごさせていただきました。

御高いとおもいきや・・"自分ご褒美"に奮発してとおねだりできる程度の様です

 

「上関芸陽」 陽チェックです!!いやいや要チェック!     satomido

 

 

 

 

 

2011年05月23日
編集部員の美味しいもんコメント(3)
コメント

豪華!!
こんなお造り食べたことないですよ?。
貴重な体験されましたね(^^)v

  • 投稿者 真紀
  • 2011年5月24日 08:32

本当に美味しいんですから!
入口には会員限定の店の様に書いてありましたが
大丈夫の様です。

ぜひ行ってみてください。

  • 投稿者 satomido
  • 2011年5月24日 11:14

このお店はどこにあるんですか?
HP見ても、書かれていなかったような(・・?

  • 投稿者 真紀
  • 2011年5月24日 12:03
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook