プラスなプレス:今日の美味しいもん

長崎の佐世保バーガー

oishii0529.JPGGWに長崎へ行った時に食べた

「ラッキーズ」の佐世保バーガーをご紹介!

 

oishii0529-3.jpg佐世保バーガーって初めて食べたのですが、ラッキーズに入るとこんなにメニューが。

 

店員さんに「どれが佐世保バーガーですか?」と聞くと、全部です!!とのお答え(@_@;)

 

え・・エビチリとかもあるけど・・。

と気になって佐世保バーガーの定義を調べたところ

佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

とありました!!

味・形の指定はないそうです^^

 

 

 

 

私たちが注文したのはむかしバーガー

玉ねぎ・レタスなどの野菜とお肉が入ったシンプルなタイプです!

 

oishii0529-4.JPG oishii0529-5.JPG

 

 

味はもちろん美味しいのですが、驚くべきはその大きさ!!

左がレギュラーで右がスモールサイズなのですが、

いわゆるスモールサイズが標準のハンバーガーサイズ(笑)

 

レギュラーサイズは赤ちゃんの顔よりも大きいですっ!

 

こちらのビックなレギュラーサイズは、24時間105キロウォーキングに参加する

ムツラ編集部員&桃ちゃんの栄養として、

しっかりお腹に入れていただきました!!

 

 

oishii0529-2.jpgちなみに、佐世保バーガー認定店には

こんな看板がたっています!

 

なんと「やなせたかし」先生デザインの

キャラクター"バーガーボーイ" 

 

かわいい看板は思わず目を引きます。

 

 

 

ヨシダ

 

2011年05月29日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

私も数年前に長崎に行ったときに、
佐世保バーガーを初めて食べてビックリでした。
これが普通なの!?って。
大きいですよね??。でも意外と食べれちゃったんですけどね(^_^;)

ちなみに「トルコライス」は食べませんでしたか?

  • 投稿者 真紀
  • 2011年5月30日 08:10

真紀さん
こんにちは!佐世保バーガー経験者なんですね^^
そうなんですよー、大きさにびっくりとが言いながらペロっと食べられちゃうのが不思議(笑)
あと、トルコライス忘れてました!!長崎へ行くことを事前告知しておくべきだったと公開中です・・。
次回行く時にはトルコライス食べますね。美味しかったお店とかがありましたら教えてくださいーー 編集部員ヨシダ

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年5月31日 10:48
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook