プラスなプレス:今日の美味しいもん

長谷園のかまどさん 白ごはん

ハーストーリィプラスの編集部員7名中4名が【お米は土鍋派】
その中、私シンタクもついに土鍋デビューを果たしました!!
おいしい白ご飯が食べたい!と思い、

一度、窯元にも見学に行かせていただき、
ハーストーリィハウスでも販売させていただいてます♪

伊賀焼の土鍋です。
dddd.JPG

はりきって、人生発の目止め
目止め??シンタクは知りませんでした。
お粥を作って、貫入に染み込む汚れを若干抑え、また土の荒い目をふさぐ役割をします。
ホームページでも丁寧に説明してあります。同梱してあったレシピ冊子にも、
詳しく使い方、取り扱い方が説明してあって、とても安心。


ddd.JPG
しっかり乾かした後、お米&水で12分程度中火にあてて、
10分程度むらします。
『最初ちょろちょろ中ぱっぱ・・・・・』と面倒なイメージがあったのですが、
ほっておいてOKなんです^^
sg.JPG
楽チンで、早い、そしておいしいーーーーーー(ノД`)・゜・。
本当に長谷園のHP写真と同じように、きらきらのお米が炊けます!

一緒に食べた友人も
『これなら白ご飯だけでいける!!』
とのこと!

それもかまどさんはおひつの役割もしてくれるので、
次の日のお弁当にもおいしい冷ごはんを食べることができました★
美味しすぎて、お茶碗に盛った写真を押さえ忘れました、
それくらい、美味しいんです!どんなお米も10倍おいしく食べれますよ♪

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
長谷製陶株式会社
HPはコチラ
0120?529?500
★オンラインストアはコチラ
★東京店(恵比寿)はコチラ
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?
2011年05月30日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook