プラスなプレス:今日の美味しいもん

高松兵庫町商店街のキャラクター「ひょこたん煎餅」

昨日、ご来社頂いた
香川県高松市の兵庫(ひょうご)町商店街の皆さんから
お土産で頂きました「ひょこたん煎餅」

 

 

hyoko1.JPGひょこたん、というのは、公募で募集した
町のキャラクターなんだそうですよ。


瓦型をしたお煎餅。この瓦型というのが地元の産品らしく
そちらにキャラクターの焼印を付けて、プレミアムグッズなどとして
利用されているそうなので、未だ非売品なんだそう。




hyoko2.JPGさすがに瓦煎餅!固いです!!!!!
ボリッボリッと噛む度に良い音。
これは顎の運動にもなり、小顔効果も望めるかしら(笑)?

 

 

 

hyoko3.JPGさて、この「ひょこたん」実は、「犬」がモチーフらしいんです。
(女の子かと見間違えるほど、可愛い^^)


町の人気者を目指し、ひょこたんソングとか、ひょこたん体操など
いろんな企画も計画中なんだとか!

 

一度、ホームページをのぞいてみてくださいね。
出来あがったばかりの「ひょこたんソング」が聞けますよ♪

                        yasunaga

>>高松市兵庫町商店街 ホームページ

2011年06月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook