プラスなプレス:今日の美味しいもん

韓国インスタントラーメン「ノグリ」 

今、美味しい!とはまっている、インスタントラーメンがあります!

それは、韓国のインスタントラーメンなのです!

「ノグリ」

ラーメンといっても、麺がうどんのように太い。

noguri1.JPG

 

ノグリとは、「 たぬき」という意味で、昔は「ノグリウドン」という名前だったのが、最近では「ウドン」がなくなって、「ノグリ」になっているらしい。

韓国流たぬきうどんだったのかしら?

 

辛さは、すごいです。

でも、おだしが効いている辛さなんです。

だから、激辛インスタントラーメンは好きではない私が、この「ノグリ」は、美味しい!と子どもと一緒に取り合いになっています!

 

我が家では、「韓国の辛いうどんラーメンが食べたい!」とリピート買いを求める子どもたちのシュプレヒコールが大変なんです!!

 

こんな、太い麺と、調味料、火薬が入っています。ペラペラの昆布も入れて一緒に煮るんです。

noguri2.JPG

 

ゆで卵しかなかったので、それだけトッピングしたシンプルな「ノグリ」できあがりぃ!

 

noguri4.JPG  

 

この太いうどん麺が、美味しいです。

そして、辛そうなスープをご覧ください。

noguri3.JPG

 

でも、はまるんだよなぁ・・・。

 

「ノグリ」は、ネットでも通販されているようですが、私が近所の「お酒のやまや」で発見!

98円くらいだったかと思います。

 

fuku

2011年06月23日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

毎日暑いですね。。。
暑いけど、辛いものって不思議と
食べたくなるんですよね?(#^.^#)
余計に汗かくのに^_^;
韓国ラーメン食べたいな~♪

  • 投稿者 真紀
  • 2011年6月24日 08:14
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook