プラスなプレス:今日の美味しいもん

おきな堂の「宮島こいし」

宮島口にある、もみじ饅頭で有名な「おきな堂」さん。

そちらのお店には、「季節のもみじ饅頭」として、
旬の果物やら、お餅が入ったものなどがあって
季節限定のもみじ饅頭が楽しめます。

 

そんな「おきな堂」さんで見つけたのがコレ

 

miyajima1.JPG『宮島こいし』というクッキーです。

和三盆糖と、スペイン産の高級アーモンドが入ったもので、
サクッとした食感で、口の中でとろけるようなクッキー。

あまりの美味しさに一人でアッ、という間に戴いちゃいました^^;

 

宮島の紅葉谷川下流にある筋以違橋(すじかいばし)のたもとに
流れる水べの小石をイメージして作られたのだとか。

 

 

miyajima2.JPGパッケージも可愛いので、
ちょっとした宮島みやげにおススメですよ。

                                      yasunaga

 

【おきな堂】

広島県 廿日市市宮島口1-10-7
営業:9:00 ? 19:00
店休:木曜

ホームページ>>コチラ

2011年06月25日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

もみじ饅頭というと、
にしき堂、やまだ屋、藤井屋
を思い浮かべてしまうんですけど、
おきな堂のもみじ饅頭も美味しいですよね(^.^)
このクッキーも美味しそう♪

  • 投稿者 真紀
  • 2011年6月27日 08:17

真紀さん
こんにちは!本当にもみじ饅頭屋さんが多くて、どこのが美味しいのか意見が分かれるところですよね^^
でも、このクッキー、美味しかったですよ。お手頃サイズ&お値段なので、ちょっとした「おやつ」にもピッタリです。    yasu

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年6月27日 10:15
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook