プラスなプレス:今日の美味しいもん

名古屋の老舗喫茶「コンパル」のアイスコーヒーのこだわり

 「コンパル」創業が昭和22年ですと!

名古屋ではサンドイッチと珈琲といえば「コンパル」有名なんですと!

知らないとは恐ろしいことで広島から来た私たちは打ち合わせまでの待ち時間、

ココにきてはサンドイッチも食べず過ごしてました。

かろうじて珈琲は飲んでましたが頂き方を知らずに飲んでおりました(悔)

さて、本日は地元の方に連れて行ってもらったので間違いはありません。

アイスコーヒーの正しい飲み方と同時にご紹介します。

 

こんな風にデミcupに入った濃厚な珈琲がグラスと別々に出てきます

0703ais1.JPG

で、まずはお砂糖を熱い珈琲へ入れて混ぜ合わせます。

0703ais2.JPG

砂糖が溶けたら一気にグラスへ珈琲を注ぎ・・・・

0703ais3.JPG

最後に生乳だけで作られたクリームを入れる

0703ais4.JPG

店内にも飲み方popが置いてあります。

おっと砂糖3杯は多いかもしれない。お好みで調節してください

0703nomikata.JPG  

喫茶「コンパル」名古屋には9店舗もあるそうです。

サンドイッチはとても有名!お持ち帰りも出来ます  satomido

 

2011年07月03日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

歴史の古い喫茶店なんですね。
アイスコーヒーを頼んで、ホットコーヒーから
出てくるなんてビックリ!!
HP見たら、サンドイッチもすっごく美味しそうですね(#^.^#)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年7月 4日 08:16

そうなんですよ。氷で薄くならないよう珈琲も濃いですよ。

名古屋にはこういう喫茶店がたくさんありますよ。
モーニングの品数でも有名出すものね。
サンドイッチもすごいボリュームでした。

  • 投稿者 satomido
  • 2011年7月10日 08:52
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook