プラスなプレス:今日の美味しいもん

純米吟醸「かたくりの花」

島根県の仁多郡奥出雲町にある船通山は「かたくりの花」が
群生していることでも有名。

 

地元の酒蔵、簸上清酒合名会社さんで造られているのが
純米吟醸「かたくりの花」

 

katakuri.jpgすっきりとした味わいで女性に人気というのも頷けるお味です^^

ちょっと酸味もあるので、
お料理にも合うように造られているそうですよ。

 

簸上清酒合名会社さんといえば「七冠馬」シリーズのお酒が有名。
「七冠馬」は、伝説の競走馬シンボリルドルフ号をイメージして造られたお酒なんですって。


日本酒も色んな種類があるので、極めると楽しそうですよね。

                                      yasu

 

◆簸上清酒合名会社 >>ホームページ




 

2011年07月04日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

「かたくりの花」
名前もステキですね(#^.^#)
写真に写ってるようなグラスで、
日本酒飲みながら、ゆっくりしたいな?♪

  • 投稿者 真紀
  • 2011年7月 5日 08:10

真紀さん、こんにちは。
たまに、しっぽりと飲む日本酒も良いですよね^^ yasu

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年7月 5日 13:13
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook