プラスなプレス:今日の美味しいもん

マーロウのカスタードプリン


マーロウのプリンは、スタンダードなしっかりプリン。


最近人気のクリーミータイプももちろん好きですが、
卵がしっかりしていて、ひっくり返したときにすくっと立つ焼きプリンは、

基本ですよね!

 

 

IMG_5999.jpg IMG_6008.jpg

    

ぐるりんと刃を入れ、

 

はいっステキな高さです!

IMG_6006.jpg

 

たっぷりのカラメルも一緒に・・・・、やっぱり美味しいですねっ

 

IMG_6015.jpg

 

1日2000個以上も出荷されるほどの人気商品なんだそうです。

 

 


そして、マーロウのプリンの特徴のもう一つがこの容器、
パイレックスの耐熱ビーカー

 

 

IMG_6018.jpg食べたあとも、計量カップとして活躍します。

 

このビーカー、傷がないものだったら、
なんと、1個200円でお店で引き取ってくれるんだそうですよ。

 

 

マーロウとは、こちらのビーカーのイラストにあるように、フィリップマーロウがモデルなんだそう。

 

なぜ?

 

ハードボイルドだから??

 

実は、プリン好きだったのかなぁ???

 

事実はわかりませんが、大満足のボリュームでした。

 

 

 

 

マーロウ
http://www.marlowe.co.jp/


シミズ

2011年07月09日
編集部員の美味しいもんコメント(3)
コメント

どうやって手に入れたんですか?
今、取り寄せも出来ないみたいです。。。
一度食べてみたいなって思ってるんですけど、
なかなか口に出来ないです・・・(>_<)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年7月11日 08:08

さすが、シミズさま!
広島に住まいながら、湘南方面の情報もゲットされているのですね。

マーロウのプリンは、少し前にTVで放映されましたから、一時的に注文が殺到しているのかもしれません。

店舗はなかなかいけませんので、横浜そごうが便利です。

長谷(鎌倉大仏の近く)にある洋菓子店のバウムクーヘンもおいしいですよ。(「本和香糖」(ほんわかとう)という沖縄のお砂糖をつかっています。

真紀さん,

こんにちは!
コチラ、人気のようですね!
お中元時期だからでしょうか。。。


ぶりおままさん

バウムクーヘン発祥の地広島としては、チェックしたい情報ありがとうございます!

これからも横浜&湘南エリアまで
キャパ広げますー。

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年7月11日 19:18
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook