プラスなプレス:今日の美味しいもん

高松市丸亀町にある「まちのシューレ963」の優しいランチ

 奈良「くるみの木」のオーナー石村さんプロデュースによる「まちのシューレ963」。広いフロアに雑貨や食材、ギャラリー並び一角にはカフェがありました。

 

0710syu-relunch.jpg 

 

 

 

 

和テイストのランチは香川の夏野菜をふんだん使ったおなかにちょうどいい優しいランチでした。

 一品 一品を乗せた器もいいんですよね。ギャラリーで販売している食器たちです。

 

夏野菜のてんぷらの衣は薄くて 色合いも良く 藻塩でいただきます。

 

0710natsu.jpg 

枝豆ご飯、ブロッコリーと茗荷の和えもの どちらもあっさりしてこの季節にぴったり

 

 

 

  0710myoga.jpg 0710edamame.jpg

 

月替わりのメニューのようです。

                                           satomido

 

 

 

<ランチ 1050円>文月のMENU・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

枝豆ご飯

ゴーヤと玉ねぎのかき揚げ・おかひじきといかのかき揚げ

ブロッコリーとみょうがのからし酢味噌

南瓜の煮びたし

男木島産わかめと麩のお味噌汁

 

キウイのゼリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2011年07月10日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

いろんな野菜が食べれるって良いですね。
季節の野菜が食べれるとすごくうれしいです(^.^)
天ぷら食べたいな♪

  • 投稿者 真紀
  • 2011年7月11日 08:28
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook