プラスなプレス:今日の美味しいもん

無印良品 インド風キーマカレー と ナン

今日の美味しいもんは夏に絶対食べたいカレーです!

こちらのCMを見て、ついつい食べたくなっちゃった方も多いのでは??
【無印良品 手づくりキット インド風キーマカレー】
【フライパンで作る ナン】

kare.JPG
☆キーマカレー☆
キットになっているので簡単です☆元をぐつぐつして、チキンのひき肉を一緒にぐつぐつ。
もちろん豚・牛合びきでもOKです!

味がかなり本格的・・・・こういう味って自宅でできないと思っていました!
無印良品すごーい!

トマトベースの野菜ペースト・スパイスミックス、フィッシュソース、チリパウダーが入っていて、深みのある味が味わえます♪
あたしは贅沢と思って、海老も追加していれましたが、これまたぴったりー!

これ、CMみて【おおおおおお】とくぎ付けになりました。なんだか難しそうなイメージのナン。
でもごはんでなく、ナンで食べたい!と思わせるキーマカレー。

ナンの素を水とまぜまぜ・・・・・20分置きます。

のばーして焼きます。(2から3分)それでもう食べられちゃいますよ♪写真ではちょっと分厚くなっていますが、味とモチモチ感はバッチリ☆


こんな簡単に作れるなら、カレーの幅もどんどん広がっていきます。

このキーマカレーはごはんと一緒に混ぜれば、ピラフにもなりそう。。。

ささっとできるので夏休みのおひるごはんにもぴったりです^^

お近くの無印まで!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

無印良品

http://www.muji.net/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2011年07月22日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook