プラスなプレス:今日の美味しいもん

サムゲタン(蔘鷄湯)IN韓国 

空前の韓国ブームが巻き起こっているシンタクです。
編集部員とも韓国料理屋に行き、プライベートでも韓国料理にはまっています。

今日は、友人といった韓国でいただいた、サムゲタンをご紹介!

サムゲタンとは鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食だそうです!
そして、辛くないです。韓国では主に夏に食べられるそうです。
たしかに夏バテにききそうな元気のでる熱いスープです。
(汗をかきながら食べます)

日本でもこんなセットも売っています。

韓国・ミョンドンにて、街ゆくおばさまに
『おいしいサムゲタンのお店を教えてください』という、
絶対に間違えない方法でお店を発見。
確かに店構えはすべてスープの写真!専門店でした!

石鍋に入っていて,
運ばれてきた瞬間ぐつぐつしていてとてもじゃないけど食べれません。。。
CIMG1366.JPG
すごくシンプルな味なので、自分で塩こしょうで味付けながら食べます。
ほんとーーーーーーーに美味しかったです!!
モチ米のボリュームで満腹だし、コラーゲンと高麗ニンジンで絶対肌にいい!と
確信できちゃう味です♪毎食これでもいいくらいでした、正直。

↓お店情報詳細はないのですが、韓国・ミョンドンのこのあたりです。壁一面にスープの写真が貼っています。
tizu.JPG
ぜひ、韓国にいった際には行ってみてくださいね♪

シンタク


2011年07月29日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook