プラスなプレス:今日の美味しいもん

HerstoryHouseおススメのレシピ221.白身魚と夏野菜のアップルビネガーマリネ

 

 

110801lunch2.JPGマリネの酸味が夏の暑い日にはぴったりですね!

夏野菜の鮮やかな色が、見た目にも食欲を増す美味しいもんです☆

 

 

<材料>

●白身魚(お好みのお魚、青魚でもOK)

●夏野菜(ナス、パプリカ、ズッキーニなどお好み)

 

(マリネの液)

●りんご酢・・・・・・・・・・・・30cc

●醤油・・・・・・・・・・・・・・・20cc

●白ワイン・・・・・・・・・・・・20cc

●砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

●水・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc

●りんごジュース・・・・・・・大さじ2

●しょうがうす切り・・・・・・1、2枚

●輪切り唐辛子・・・・・・・・ひとつまみ

 

 

<作り方>

(1)マリネの液を作ります。

鍋にマリネ液の材料を全ていれ一度煮立てた後、

唐辛子をとりだすため、ザルなどで濾し、荒熱をとっておきます。

 

(2)白身魚は一口大にカットし、塩、コショウで味付け、

その後、片栗粉でまぶし、180度の油で揚げます。

また、夏野菜も一口大にカットし、素揚げします。

 

(3)マリネの液に、2の魚と野菜をつけ冷やしながら漬け置きます。

お好みで30分?まる1日ほど漬けこんだら出来上がり!

 

 

 

2011年08月02日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook