プラスなプレス:今日の美味しいもん

やましろ ウニ握り

お盆休み真っ最中。お魚メインのお店などがお休みなことが多く、

開いてるおいしいおすしがリーズナルに食べれる場所

を探しました。もちろんお酒も飲みたいので、小料理屋的要素もあるお店・・ということで、

寿し処 やましろ

いりぐりに赤い看板が目印。こじんまりしたお店です。

かにみそ、葉わさび(美味)、もずくなどのつまみから、

あなごの白焼き、こいわし、旬の貝、スズキの酒蒸し(すごく美味)、、、

とにかく旬の魚から定番まで。


本当に魚のおいしいお店です。

夏にすっきり食べれるごはん、といったらお寿司ですよね?。

10カンセットを好きなもの選ぶことができました!

お店の板前さんもとってもいい感じに注文を聞いてくれました。



susi.JPG


一番おいしかったシメはこちら↑↑

これは追加でオーダーしちゃいました。お寿司といえば、ウニです、私は。

ノリが巻いてなくてたっぷりとろとろのウニが最高に美味!!!

落ち着いて、おいしい魚ごはんを満喫できるお店でした^^

絶対にもう1回いきますーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やましろ

082?247-1289

広島市中区銀山町12?13

センチュリハウス1F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンタク

2011年08月18日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook