プラスなプレス:今日の美味しいもん

ブールミッシュのギモーヴ

IMG_1798.JPG

ギモーブというスイーツをご存じでしょうか?

私も初めて知りました。

ギモーブとはいわゆるフランスのマシュマロ。

 

一般的なマシュマロは、香料をつけたメレンゲをセラチンで 固めたもの。

一方で、ギモーブはフルーツピューレにゼラチンを加えて固めたもの。

だそうです。

IMG_1800.JPG

 

ブルーミッシュのギモーブも、ライム、フランボワーズ、パッション、マンゴなど、

様々なフルーツの種類がありました。

TS3D1523.JPG

 

私は、フランボワーズを選択。

 

食べてビックリ!

 

こんなに風味豊かなマシュマロを食べたのは初めてなくらい、

香りも豊かで美味しいです。

 

なるほどーこれが、マシュマロとギモーブの違いなんですね!

 

 

ちなみに、ブルーミッシュは、

言わずと知れた、日本の本格的なフランス菓子の草分け的な存在。

 

とっても贅沢な味と香りが楽しむことができる一品ですよ!

 

 

------------

ブルーミッシュ

http://www.boulmich.co.jp/

-----------

2011年08月24日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook