プラスなプレス:今日の美味しいもん

鮨 まんきち

「お寿司たべたーーーーーーい!」と自らの誕生日が近づく中で、どこに行こうかリサーチ中のとき。

発見したお店です。
誕生日を待つことができずに、先週末行ってしまいました。(リサーチした意味なしです(笑))
ちまたでは予約必須とのこと。もちろんしました、2日前。奇跡的に予約取れたーーーー!

お寿司8カンのついたコースをオーダー。飲み物は何でも500円の明朗会計。

張り切ってカメラ(iphone)を構えて、マスターに許可をもらって撮影♪
※最後らへん、いつも通り、
撮る前にたべちゃいまして「撮られました?」とご主人につっこまれました。

まず3つの前菜がきます。
ze.JPG
※左:きんぴら   右:かきとキノコのサラダ(初柿でしたーーー☆)

3つのうち、一番お気に入りはコチラ―!!!野菜と鶏肉のおろしあえ的なもの。やさしいいいいい味。
oroshi.JPGのサムネール画像
素揚げのピーマンとナスがいい感じ。

ここで、茶碗蒸し。一番大好きなお店メニュー、あったら必ず注文します。
mushi.JPG
あまり具はなく、ふわふわとろとろーを楽しめます。美味。
こっからついに鮨8連ちゃん!
suis.JPG
イカから始まります!サーモン、あじ、さんま、えび、ハマチ・・・・順は不同です、スミマセン。
でもイカは一番初めでした。
どれもほんとおおおおおおおおに美味しい。もう美味しいとしか言っていませんが。
中間で休憩用卵!!!これが甘くておいし!
tama.JPG
一番好きだったのはこれ!!!
sazae.JPG
サザエーo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)o
もうコリコリ。向かいの席の方にまで「いい音してますね」と言われるくらいコリコリです!!
最後はアナゴ。
anago.JPG
肉厚なのに、2枚も重ねていただきました!感動。最後に合わせみそ・赤みそのオリジナル味噌汁とアガリで終了。大満足のこのコース。(ガリはタダ!なくなったらどんどんのせてくれます)

値段でびっくり、このコース3,000円。
これ以外にメニュー・単品はありません。
この値段で美味しく食べられる鮨、としてお店を今年7月にだされたとか。
それまでは県外で修行されていたそうです。

全く宣伝してないらしく、ブログやクチコミでやっと最近お客さんが入り始めたとのこと。
(私もその一人)
今では予約必須です。席も8席。とってもステキなやさしいご主人でした。
真剣な感じが本当に伝わってきて気持ちいいお店です。

季節が反映されるお店なので、また冬になったら行きたいと思います!

―――――――――――――――――――
鮨 まんきち

082-244-8110

広島市中区胡町2?23 うえだやビル2F

―――――――――――――――――――

シンタク
2011年10月13日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook