プラスなプレス:今日の美味しいもん

長崎 江山楼の「皿うどん」

長崎土産で頂きました
長崎の老舗・江山楼(こうざんろう)の「皿うどん」
中華街にあるお店です。

 


sara2.JPG乾麺に、イカ・海老などの魚介類がたっぷり入っているので、
もやしやキャベツを入れるだけで
ボリュームたっぷりの本場・皿うどんが楽しめるんです♪

 

少し甘いので、お酢をかけて頂くのがオススメ。


sara1.JPG江山楼のHPをみてみると
なんと、さだまさしさんがイメージソングを造られてます!
創業60年以上、地元の方に愛されている味なんですね=。

 

是非、こちらもCHECK>>江山楼のHP

                                                                     yasu

2011年10月17日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook