プラスなプレス:今日の美味しいもん

ひまわり乳業の生姜ヨーグルト

TS3D1543.JPG

女性にとっては冷え性対策にも気になる食材。生姜。

その生姜を使ってヨーグルトにしちゃいました!

 

こちらは四国にあるひまわり乳業さんのおいしいもん。

実は、2年ほど前にHerstoryHouseでも販売していた一品なのですが、

アバンセで発見しました!

 

ひまわり乳業さんの製品には5つのこだわりがあるのですが・・

 

1.乳しぼりから店頭に並ぶまでなんと3日間!

2.地元の酪農家さんから直接届くシンプルな流通

3.高知の自然豊かな場所で育った牛

4.こだわりの低温殺菌

5.連続式低温殺菌

 

など。これでおいしくないはずがない^^

TS3D1544.JPG  

生姜と聞いたらびっくりなのですが、生姜の粒が入っているにも関わらず、

かなりヨーグルトのさっぱり感にぴったり。

甘すぎず、よいアクセントになっています。

 

癖のない味でおいしくいただける一品ですよ。

ぜひお近くのお店で見かけたらぜひゲットしてみてくださいね。

 

---------------------

ひまわり乳業

高知育ち生姜ヨーグルト

http://www.himawarimilk.co.jp/index.html

 ---------------------

 

ムツラ

2011年10月18日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

どこかのお店で見た気がします。
生姜の粒入りなんですね?。
生姜大好きなので,今度見つけたときは
買ってみます(^O^)/

  • 投稿者 真紀
  • 2011年10月18日 12:47
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook