プラスなプレス:今日の美味しいもん

MUSO HONPO 梅醤

朝夕がぐっと冷え込むようになりましたね・・

さ、寒い。

冷え性の私にはこたえる季節が本格的にやってきてします!!

寒いのは苦手です!!!

普段からからだが冷えないように、冷たい飲み物はあまり

とらないようにしているのですが・・・

 

以前訪れたマクロビオスクッキングスクールの方がこんなことを

おっしゃったことを思い出しました・・・

ウメショウバンチャが良いのよ。」

???

生姜が入っているから、温まるし胃腸の調子も整えてくれるのよ、と。

前置きがずいぶん長くなりましたが、それが本日の美味しいもん

 

「梅醤番茶」です!!!

20111019ume 002.jpg

梅に生姜に番茶。

なんだなんだ、自宅にあるモノで作れるじゃん♪

と、試してみたんです。

が・・・・

マズイ。バランスがなかなかムズカシイ・・・

ので、購入してみました♪♪

 

この瓶に入っているトロッとしている液体をティースプーン一杯ほど

湯のみに入れ、お湯で溶かすだけ。

 

20111019ume 003.jpgちなみにこの湯のみは廻里さんのモノです。 

両手にすっぽり収まりがよくて梅醤番茶をいただくときに手放せません!!!

20111019ume 004.jpg

 

私のマクロビ熱はヒートアップしていくばかり・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MUSO HONPO

生姜・番茶入り 梅醤

www.muso.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ike

 

2011年10月19日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook