プラスなプレス:今日の美味しいもん

サムギョプサル 石焼きダイニング ヒカリ

韓国料理・・・復活の兆しです。
今のところ3週間連続で行きました!このお店。
(もう、自宅でも食べています)

なかなかサムギョプサルだけのお店ってないのですが、
ここ、「だけ」ではないですが、メインはサムギョプ!!!


友人が偶然見つけて、行って×3回。

サニーレタスとキムチとシソで豚肉をいただく。
つけるタレに出汁が用意されています。
からーい味噌とか、あまーいタレではなく、和風なだし!

これでさっぱりエンドレスに食べれてしまいます。
自宅でも見よう見まねでだしを作って食べました。。。。本当におすすめです!
(めんつゆと塩とごま油ちょっとでなんとなく作れます)

女子会も開催されていて、満席・・・。でももちろん予約済ですので、問題ありません。
メニューを見るとヨーグルト豚、◎◎豚などなどなんだかブランド豚がたくさん。。。。
豚肉今まであまり好きではなかったのですが、もう豚しか食べないです!
本当に美味しいですよー。ブランドミックス皿を頼んでこの石で焼きます。
ishi.JPG
sfagade.JPG
これを包んで食べます。
このキムチの盛り合わせに驚きでした。ウメってキムチになるんですね。。。。。。
kimu.JPG
※一番右が梅です、あんまりきむちきむちしてなくて、辛くなくて私は大好きでした♪

がんがんビールが進むので飲み放題プランをお願いすることをおススメします。
(3杯以上飲むなら絶対飲み放題にしてくださいね!)

こんな色んな豚がいるお店って初めてかも?と思いました。
とてもメニュー選びが楽しいですよ。
鍋メニューも豊富なようなので、もう少し寒くなったら鍋もレポートしますっ!

☆★☆★☆★
石焼きダイニング ヒカリ (いしやきだいにんぐ ひかり)
082-243-0106
広島県広島市中区新天地1-11 シャトル館 2F
☆★☆★☆★

シンタク

2011年10月28日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook