プラスなプレス:今日の美味しいもん

名古屋B級グルメ:鉄板パスタ&ホットドック

IMG_2378.JPG

名古屋の喫茶店文化は、日本全国の中でもピカイチ。

仕事で、名古屋に通うことになって早3年。

噂には聞いていたのですが、とくにモーニングでは、コーヒーを頼めば、

サービスでトーストがついてくるのは当たり前。

 

驚くこと満載の、名古屋の喫茶店で、今日もビックリの美味しいもんを発見!

その名も「鉄板パスタ」。

 

広島では、通称ナポリタンと言われるものでしょうか?

しかし、広島のナポリタンは、普通の皿に載って、生卵はついていません。

アツアツの鉄板の上に、ジュージュー言いながら乗ってくるパスタは初めてみました。

しかし、このアツアツの鉄板の上で、卵が半熟に絡み合って美味しいんです!

結構、はまる味です^^

 

IMG_2379.JPG

 

そして、2つ目の驚きが、ホットドック。

普通、ソーセージのみで、ケチャップとマスタードがついているのですが、

炒めたキャベツが入ってる!

 

お家で食べる場合、確かに野菜を挟んだほうが美味しいのですが、

さすがは、発達した喫茶店文化を持つ名古屋。

普通のホットドックが出てくるはずがない!

 

B級ということですが、とても温かみの感じられる美味しいもんですよ。

 

■今回伺った喫茶店はコチラ

ひふみ

〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目30?11
052-733-0237
(地下鉄今池駅から徒歩10分程度)

 

むつら

 

2011年11月11日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

名古屋の食文化ってすごいですよね。
ひつまぶし、小倉トースト、味噌カツ
いろいろあって、どれも美味しそう☆

ちなみに、喫茶のモーニングって広島が発祥って知ってました?

  • 投稿者 真紀
  • 2011年11月14日 08:25

初めてしりました!喫茶店=名古屋かと。これはもしや、研究会ネタにもなるかもですね!

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年12月 8日 10:06
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook