プラスなプレス:今日の美味しいもん

茶筅でたてて飲む 奥出雲珈琲

奥出雲町の横田駅近くにある
カフェ シナトラで戴きました「奥出雲珈琲(和菓子付) 420円」

 

oku1.JPG香りの良いコーヒーを、更に香り高くするよう茶筅で立てていただく珈琲なんです。
ちょっと苦みが強いので、泡立てることでまろやかになるそうですよ。


お抹茶同様、甘めの和菓子を砂糖代わりに戴きます。


そういえば島根県は「和菓子」も有名ですね。
昔からお茶文化が根付いた土地だからかもれしれませんね^^

 

ちなみに、この「カフェ シナトラ」は、初代店長さんが
NYで修業中に、フランク・シナトラと懇意にされていたことから
名づけられたそうですよ。

                                           yasu

 

oku2.JPGCafe シナトラ
島根県仁多郡奥出雲町横田1110?18
TEL:0854-52-3755
営業:9:00-24:00

2011年12月04日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook