プラスなプレス:今日の美味しいもん

三滝寺にて紅葉をみながら、お茶をいただく。

 朝晩はすっかり冷え込みます・・・

が、山の葉っぱはどんどん色づいてピークを迎えております!

 

そんな中、伺ったのは三滝寺

 021 (478x640).jpg

滝と紅葉・・・

なんとも風情がございます。

 

本堂へと向かう途中、いつもは立ち入り禁止の場所が開いており、

(滝が流れている中庭的なところ)

お茶席が設けてありました!!!

(ちなみにカヤブキ屋根。ステキです。)

 

020.JPGなので・・・

いただきます。

せっかくなので、外の席でいただきます。

 

029 (640x478).jpgはあ。

苦くて美味しい。

この乾菓子も上品な甘さでお抹茶と良くあいます。

 

025 (478x640).jpgしかし、このお茶席、開いているのは紅葉の季節お正月だけ!!

しかも今年の紅葉中のお茶席は終了いたしました!!!!

ということはこのお正月までお預けです!!!

(※お正月は本堂にもお茶席を設けるそうです。)

 

「花より団子」になってしまいましたが、紅葉の中でいただくお抹茶は

格別でした。

 

023 (478x640).jpgike

::::::::::::::::::::::::::

広島市西区三滝山411

Tel:082-237-0811

時間:8:00~17:30 ,(冬季)8:00~17:00

 

 

 

 

2011年12月06日
編集部員の美味しいもんコメント(3)
コメント

実は三滝ってほとんど行ったことがない私です(^_^;)
広島に住んでいながら・・・
紅葉シーズンに行きたかったな。

  • 投稿者 真紀
  • 2011年12月 8日 08:20

真紀さま

近くに住んでいると、すぐ行けるし・・と思って
意外と行ったことない所も多いですよね!
紅葉時の三滝寺は京都みたいですよ?!!
ぜひぜひ来年は行ってみて下さい!!!

  • 投稿者 ike
  • 2011年12月 8日 10:19

真紀さま。

コメントありがとうございます。
近場だとすぐ行けるし・・と意外に行ったことない所も多いですよね!
三滝の紅葉は、まるで京都ですよ?!!
来年はぜひぜひ!!!

ike

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年12月 8日 17:42
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook