プラスなプレス:今日の美味しいもん

へんこつの中華そば

今日の美味しいもんは、
地元のラーメン屋さん「へんこつ」の中華そば


DSC_0900.JPGへんこつのメニューはいたってシンプルです。


・中華そば
・ご飯、おにぎり
・おでん

 

注文の時は、「ソバ一つ!」とかでお願いします。


夜になると
餃子や煮込みもありますが・・・


ラーメンではなく確かに中華そばですね。
何が違うのか基準がわからないけど。。

なんとなくでごめんなさい、これは確かにラーメンではない!


DSC_0898.JPGスープは、どろっとしたコクのある醤油味。
濃いんだけど、全部飲めちゃうんですよねぇ。

麺がつるつる系で好みです。

 

チャーシューも自家製で美味しい!

 

DSC_0899.JPG

 

↑ココでしか見たことがない揚げニンニクのふりかけ↑

 

 
夜は7時半までですが、お客さんがいないと結構早く閉めちゃうこともありますので

お気をつけください。

 

月に1回は行くわが家のオタスケのお店です^^

 

-----------------------

中華そば へんこつ

広島県広島市西区田方2-13-2 
 
TEL 082-271-9759
営業時間 11:00-14:30 17:00-19:30
木曜・第3水曜定休

----------------------

 

 

 

シミズ

2011年12月17日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

これは…
山口では超メジャーな牛骨系の中華ソバでは…
下松市が本場です

  • 投稿者 ブラックゴッド
  • 2011年12月19日 22:01

ブラックゴッドさん、こんにちは!

下松が牛骨系の本場なのですね、それは一度いただかなくてはっ

「へんこつ」は豚骨ダシでしたが、やはり中華ソバというんですよね。
素人にはよくわかりませんが、こだわりを感じますね。

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年12月20日 09:26
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook