プラスなプレス:今日の美味しいもん

信州 りんごの乙女

お客様から頂きました★(美味しいもんであり、もらいもんですmm)
信州の「りんごの乙女」
名前がすでに良い!!

rarararararara.JPG

りんごをのせた薄焼きせんべい菓子。

信州のりんごの輪切りが丸ごとプレスしてあります。

IMG_8951.jpg

(タコセンとかイカセンにはある様子と一緒な感じです)

果物のプレスされたの初めてみました!

<2010年シンガポールの日本大使館で行われた式典で、日本を代表するお菓子としてりんご乙女が式典出席の各国要人約500名におみやげとして配られた。同じく2010年香港領事館ではりんご乙女が式典のお茶菓子として正式採用された。>wikipediaより。

だそうです!!!!

名前もかわいいですもんねー。

甘いものが不得意な私も、果物の甘さなら大丈夫♪なお味ですよーーー^^

それもさくさく軽くてちょっとなんか食べたい時にぴったり。


シンタク

2011年12月16日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook