プラスなプレス:今日の美味しいもん

バッケンモーツアルトの蔵元銘酒ジュレ

IMG_2590.JPG

酒どころ広島ならではの美味しいもんを発見します!

実は前々から気になっていたのですが・・銘酒ジュレ。

 

「ザ・広島ブランド」にも認定され、「魅力ある日本のおみやげコンテスト銅賞」、

「モンドセレクション」も銅賞に輝いた一品です。

もちろん、お酒が入ってます。(アルコール分約1.5%)。

 

こちらは、広島の有名お菓子屋さん、バッケンモーツァルトの商品。

地元の蔵元と共同開発したのが14年前。

今や10種の蔵元のジュレが発売されています。

    IMG_2591.JPG こんな感じで、それぞれ蔵元別にラベルが作られています。

IMG_2593.JPG  

日本酒の味がきついか?と思いきや、フルーティな感じで、

後味に日本酒の風味がやってきます。

(隣で食べた清水部員はオレンジ風?とのコメントを・・)

 

お酒は苦手という方も美味しくいただける一品ですね。

(お酒が弱いかたはほんのりポカポカするかも・・ですが)

 

広島と言えばもみじ饅頭・・と思っている方。

こんなお土産ものもあるんですよ!

広島に来た際はぜひこちらの美味しいもんを!

 

バッケンモーツアルトHP>

http://www.b-mozart.co.jp/index.html

商品紹介ページ>

http://www.b-mozart.co.jp/sake.html

 

ムツラ

 

 

2011年12月21日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook