プラスなプレス:今日の美味しいもん

「たまい」のアンチョビとトマトのクロスティーニ

先日行われたプラスなプレス忘年会。

一軒目の「きまじめ」を出て、体調不良のさとうデスク、フク副編集長、

産休中のヨシダ部員をおいて、寒い寒い!!ワインワイン♪♪♪

と向かった先は広島駅徒歩数分の 駅前横丁。

 

向かうは「たまい」

カウンター8席ほどの小さなお店でした。

 

1222oishiimon 002.jpg

マンプクな私たちのオーダーは、アンチョビとトマトのクロスティーニ。

 

1222oishiimon 001.jpg

ほんとに一口サイズ。

しかし、このクロスティーニ、見た目を裏切るなのです!!!

文章では表現しきれないので、シンタク部員のこの表情をご覧下さい。

  1222oishiimon 003.jpg

「濃っゆっっ」

*後日(酔っ払ってないとき)この話をしていたら、白ワインでは勝てなかった、と。

(赤ワインでも負けましたヨ・・・・・)

あまりの濃さに(?)水菜をくわえるムツラ部員。

とってもよく似合いますね、水菜。

1222oishiimon 004.jpg

パスタやピザも美味しそうでしたよ。

お腹をすかせて再チャレンジです!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猿候橋 Taverna たまい

広島市南区猿候橋町5-16

Tel:082-261-2901

営業時間:17:00~25:00

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘年会のとき・・・

今月いっぱいでHerstoryPlusを去る私にプラスなプレスの皆さんから

ステキなプレゼントをいただきました。

 

1222oishiimon 007.jpg

こんなにステキなお花と・・・

  1222oishiimon 006.jpg  

メッセージ。

 酔っ払って帰宅後、すぐさま花瓶へ。

ゆくゆくはドライフラワーにして大切にします。

とっても嬉しかったです。

 

 

ike

2011年12月22日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook