プラスなプレス:今日の美味しいもん

サンタ・マリア・ノヴェッラのティサーナ・バルダナ・コンポスタ

世界最古の薬局として800年もの歴史を誇るイタリア・フィレンチェの薬局、

サンタ・マリア・ノヴェッラ。

 

 

有名なのはオーデコロンの起源といわれる香水ですが、

「美味しいもん」のコーナーなので ハーブティーをご紹介♪

 

 

 

 

1230 oishiimon 001.jpg

 こんなにステキな箱に入っています。

オシャレ♪

なんでも食品の取扱いは限定店舗のみらしく、ミーハー心に火がついて先日訪れた

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア京都にて購入!!!

 

 

ハーブティーの種類は全部で10種類。

 

薬効や好みの香りで選べます。

 

さすが薬局。

 

箱の中身はといいますと・・・

 

 

1230 oishiimon 002.jpg  

 そして、悩んで悩んで私の選んだハーブティーはティサーナ・バルダナ・コンポスタ。

リラックス効果があるものや、柑橘系ブレンドもあるのですが、

せっかくなので一番効きそうなモノをチョイス!!

チコリや、ゴボウなどをブレンドした、体内器官にオススメのデトックスブレンド。

貧血にも良い、とのことなのでさっそく飲んでみました。

1230 oishiimon 003.jpg

色はふつうです。

が、味はかーなーり独特です。

後味は苦いです。 冷めるとさらに苦いです!薬だと思うと飲めます(笑)

 

ちゃんと飲んで、すっきりボディーで新年を迎えたいと思います!!

担当最後の「美味しいもん」で「苦いもん」を取り上げてしまいました・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Santamarianovella 

www.santamarianovella.jp/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ike

 

 

 

 

2011年12月30日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook