プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮島口のふじの屋のあなご飯弁当

先日ある諸先輩方とお話してましたら宮島口界隈の「あなご飯弁当」のお話になりました。

 

デザイナーの先輩がおすすめしてくれたのがもみじ本陣内の

ふじの屋」のもの。「一度食べてみてごらんなさい!おいしいのよ」と。

 

で、購入してみました。

 

 

 

 

 

 

0109hako.jpg

 

 

 

「うえの」のものはあなごをしっかり焼き上げられてるのに対して「ふじの屋」のものはふんわりというかんじ!

ちょっと食感がうなぎに似てるところもあったり。だしを入れて炊いたごはんもいいお味です。

地元にいながらして「うえの」以外のものは食べたことがなかったsatomido。

"肉厚でふんわりしたあなご"が新鮮な感触でした。

 

0109anago1.jpg

 

小ぶりなタイプとしっかり目のタイプの2種の販売です。

(写真は小です)

 

是非一度お試しあれ!   satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふじの屋あなご飯弁当

大 1430円

小 1000円

宮島口もみじ本陣内

0829-56-2044

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年01月10日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook