プラスなプレス:今日の美味しいもん

井口の寿司若の松前寿司

 昔、松前船によって運ばれた北海道 産の昆布を使っていた為この名前が 付いたと言われる鯖寿司

肉厚の脂の乗ったしめサバが申し分なくおいしいお寿司です。

 

どうです。この肉厚さ

 

 

0123matumae.JPG実はsatomido大人になってから(30代後半くらいと少々遅め)鯖が美味しく感じられてきました。

それからは冬場は鯖のとりこです。活きのいい鯖を見つけたら自宅で酢でしめたりもします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0123matumaezentai.JPG一緒に大トロ鉄火も頂きました。

こちらもおいしい!

 

0123tekka.JPG 

 

 

 

実は海苔もすごく好きで トロ単独で頂くより巻きモノにして頂く方をチョイスしてしまいます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿司若

〒733-0841 広島県広島市西区井口明神2-1-19

 

※井口研究にてランチをご紹介しております。

松前寿司 1380円

大トロ鉄火 800円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年01月24日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook