プラスなプレス:今日の美味しいもん

珉珉(ミンミン) 博多支店の豚足スープ

博多の繁華街、中州にある中華料理店 珉珉(ミンミン)に
連れて行ってもらいました。


中州の大通りから入ると、おむすび村などの食事系のお店が並ぶ
レトロな味のある通り 多門通りにお店はありました。
友人の親戚がされているお店らしいんです
大阪にある「珉珉」からのれん分けされたそうな。

minmin1.JPGそこで、色々と頂きましたが絶品だったのは「豚足スープ」

minmin2.JPG
豚足に長ネギ、たけのこ、生姜が入ったスープです。

あまりこんな姿で豚足を頂くことはないですが
かなり美味しい!お腹いっぱい食べてても不思議と病みつきになる味で
足は骨までしゃぶります。


翌日はお肌プルプル、コラーゲン効果もバツグンでした♪

中州で飲んだ後は、大衆中華もたまには良いもんですね^^
                                                                                   yasu

ミンミン 博多支店 (珉珉)
福岡市博多中洲3-3-8
営業:18:00-02:30
店休:日・祝日



2012年02月09日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook