プラスなプレス:今日の美味しいもん

たけのこのお刺身

もうメニューが春ですね!
ちょっとぶらり横浜の旅でいただいたこちら。

たけのこのお刺身。
歯ごたえがいい、えぐらなくて甘い感じがします。
春を感じるサクラのペースト状のようなものが乗っています。
つけるお塩も桜塩。
takennoko.JPG
あ、真ん中のはたべちゃいました。

引いてある葉も桜の葉。
ちょっと強烈に桜だったの驚いたのですが、旬のものはつい食べたくなりますよね♪

久しぶりの創作料理のお店だったので、カワリダネお寿司も。
sushiyoko.JPG
うに、ほたて、いくら、えび、まぐろ、いか。なのですが、創作だとあまりわかんないですね!
味がしっかりついていて、そのままぱくぱく行けます。
※いくらはきゅうりでなくノリの方が美味しかったです。

広島には美味しい魚がたくさんあるので、創作よりもそのまま食べるのが美味しいと思っていますが、
たまにはこういう感じもありかなーと思います♪
あと、和食も洋食もどっちも食べたいときとか。

橙家 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3

TEL: 045-228-5035

2012年03月11日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook