プラスなプレス:今日の美味しいもん

昭和22年創業ゆしま花月  かりんとう

karin4.JPG

 

東京の湯島にある、かりんとう屋さん、「ゆしま花月」のかりんとうをいただきました。

かんばん商品は、かりんとうや、あられの全6種類。

特に、この艶っとしたかりんとうが大きな特徴です。

 

karin6.JPG甘すぎず、上品な味わい。

温度の違う油で3度揚げすることで、外は飴のようにコーティング。

中はサク、外はカリッとした食感なんです!

 

そして、もう一つ、注目したいのが、この缶、入れ物。

karin3.JPG

全て、職人さんが、ひとつ1つ手作業で色付けを行っているとか。

 

 

karin2.JPGツールもお洒落感満載なんですよ。

 

ちなみに、このピンクの入れ物は、湯島天神で行われた祭り時期の限定品。

桃色で春を感じさせますね!

 

新たな東京土産にぴったりのおいしいもんですよ。

 

??????????

ゆしま花月

http://www.karintou-kagetsu.com/

??????????

 

ムツラ

 

2012年04月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook