プラスなプレス:今日の美味しいもん

東京土産の舟和の芋ようかん

次女がこの春から社会人になり4月入社前時に研修のために東京へ、帰りに東京土産と「舟和」の芋ようかんを買ってきました。

 

 

0507imo.jpg 

親としては何でもうれしく記念に思う逸品なわけですが

これがなかなかおいしかったんですよ。

 

 

0507imoyokan.jpg 

 

 

HPを見ると老舗のようです。

浅草寿町で、芋問屋を営んでいた創業者が身近なさつま芋を使い、芋の研究から始まって、蒸し方や、砂糖の量など研鑽し、完成したのが芋ようかんです。 

なんと明治35年に創業の歴史あるお店のようです。

 

 

おいしい、さすが食いしん坊の次女のチョイスでした

satomido

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社 舟和本店

東京都台東区駒形1?9?5
03-3842-2701
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2012年05月08日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook