プラスなプレス:今日の美味しいもん

ティンカーベルのおこげスイーツ

安曇野発の美味しいパンやラスクが有名なお店みたいです。
Y様からのいただきものなのですが、編集部では開けた瞬間【かわいいーー】の歓声。
さすがオンナゴコロをよくご存じで・・・。

パッケージがレトロで風呂敷っぽく、色んな柄。
素材に合わせた柄になっています。

かめばかむほど素材の味がわかるように、香料・添加物は一切不使用。
DSC_0812.JPG
サイトより・・
栗きんとんの製造工程で、釜の底に残るおこげ。わずかしかとれず、流通しないので幻とも言われています。野菜・果物・いも・豆などでも、そのおこげを作ることができました。噛めば噛むほどに素材の旨みがにじみでます。

とのこと。
ためしにコチラチーズをいただきます!

CIMG1824.JPG
けっこう大き目なものがドーンと入っています。さくさくぱりぱろで確かにずっとかみしめちゃいます。。。
甘くなくて、素材の味もちゃんとするもんですね・・・。
女性のお友達へのプレゼントやお祝いにもとても喜ばれそうなお菓子に出会いました。

Y様ありがとうございます^^


有限会社ティンカーベル

http://www.tincarbell.com/

 http://okoge.net/

長野県安曇野市豊科5567-1

TEL:0263-72-8530

info@tincarbell.com


2012年05月13日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook