プラスなプレス:今日の美味しいもん

いってきました かごっまふるさと屋台村

いってきました かごっまふるさと屋台村
鹿児島ならではの飲食店25店舗がひしめいている屋台村。
今年4月にオープンいたしました。

これはいかねば!と足をはこびました。

広島には『お好み村』がありますが、そこは様々なお好み焼きやさんが並んでいます。

しかーし、かごっまふるさと屋台村は鹿児島・奄美料理といわれるいろんなお店が並んでいます。
黒豚はもちろん、地鶏、おでん、天ぷら、鮮魚など。
鹿児島ならではの食材で様々な料理が楽しめます。

1つのお店はもう10名くらいでいっぱいになっちゃうので、少人数で行くのがベター。

そして1つのお店に長いせず、2?3つ店をはしごします。

今回は鹿児島地鶏料理からの、スペイン居酒屋(鹿児島食材でのスペイン料理)。


1店目、鹿児島料理やさん、居酒屋です。
torisan.JPG
地鶏のあぶりー。あまめ醤油とワサビ。もう定番ですね!
そして発・なまぶし。かつおぶしになる前のもののようです。
完全につまみです。(それもツキダシ!)
namabusi.JPG
鹿児島黒豚ベーコンのポテトサラダ。このブラックペッパー、
『おいしくなーれ、おいしくなーれ』と言いながら店員さんが目の前でふりかけます。
あつみがあって美味しい。ほんと豚肉が美味しいんです。ちゃーしゅーとかも美味しい。

bekon.JPG
2店目、鹿児島黒豚のパテ。どうやらワインを飲めるのはここだけのようです。
pate.JPG

(ぶれててスミマセン!)鹿児島の黒豚パテ、ほんとーーーに美味しかった!贅沢・・。

人気のお店のようで、待ちました。
でも、外(廊下?)でも自由に飲ませてもらえるので、あつい時は気持ちいいです!

この日は杯がすごくて、隣の店では傘を貸し出していました・・。

soto.JPG
席が空いているお店を発見したら、。とりあえず入ってみることをオススメします!!!



鹿児島県鹿児島市中央町6?4
TEL 099-255-1588

しんたく
2012年06月10日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook