プラスなプレス:今日の美味しいもん

津山ホルモンうどん(橋野食堂)

津山ホルモンうどん、初めて食べました!
3年前から、B級ご当地グルメの祭典「Bー1グランプリ」に上位入賞を果たして以来、
大人気のB級グルメ。ウワサに聞いてはいましたが初の実食。

津山出張の際にようやく頂くことができました♪

horu1.JPG

現在、津山市には、50店舗以上の鉄板焼店、焼き肉屋さんで提供されているそうなのですが、今回連れて行って頂いたのは、中でも老舗のお店「橋野食堂」さん。


お昼時とあって、店内は満員です!
しかも休日になると外まで行列ができる程の人気店なんですって。

horu4.JPG


さてお味は・・・

まず、ホルモンがぷりぷりであまーいのにビックリ@@
全く臭みもなく、やわらかーいんです。


ホルモンうどんのベースは、味噌とお醤油ですが
香辛料も程良く入ってて、これは食&お酒がすすむお味。
さすが、元々はお酒のアテとして食べられていたお料理だけありますねー^^


こちらの「橋野食堂」さんでは、ノーマルタイプとピリ辛と激辛と3種類から選べるそうです。
また麺も2玉入れることもできるそうですよー。
ちなみにお値段は、1玉で720円、2玉で820円。

horu2.JPG
↑橋野食堂さんの外観。
味のあるたたずまい・・・、ながーく地元の方に愛されていたお店は
本当に美味しいところが多いですよね^^


horu3.JPG

あっ、津山でお店に「ホルモンうどん」があるかは
この幟が目印ですよ☆
                                                                                              yasu
-------------------------------------------
橋野食堂
津山市川崎549-9
営業:10:00ー20:00
電話:0868ー26ー0502


2012年07月05日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook