プラスなプレス:今日の美味しいもん

柚子KITCHEN ゆずキッチンのお弁当

地蔵通りにあるてづくり弁当の「柚子KITCHEN ゆずキッチン」さん。
知人のデザイナーさんから「美味しいよ」と薦められ行ってみました。

yuzu2.JPG

おかずのみで500円。
まず、基本のおかずを選びます。
この日は「おひたし」、「酢のもの」から、どちらかひとつをチョイス。


で、ショーケースに並べられた好きなおかずを選んでいきます。
欲張りなワタクシは、こんな買い方に弱く
おもわず、アレもコレもと選んでしまい、こんな感じになってしまいました^^;

しかも、おばちゃんから「チーズ好き?だったら、コレおまけね」と
1種類おまけしてもらってますし・・・・

yuzu1.JPG

おかずにご飯をプラスして650円。
ちょっと年配のお母さんたちが作っておられるようで
「ザ・おふくろの味」というお料理で
夏バテした体にやさしい味付けが嬉しかったです★

yuzu3.JPG

お店の中にもイートインスペースがありましたよ^^
                                      yasu

■柚子KITCHEN ゆずキッチン
広島市中区小町1-2 第2木村ビル1F
TEL:082-244-2775
営業:11:00 - 19:00


2012年08月30日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

良いですねー。美味しそうなおかずばっかり☆
『おふくろの味』のおかず、大好きなんですよね。
煮物とか、ひじきとか、おからとか。
会社の近くに有って欲しいお店ですね。

  • 投稿者 maki
  • 2012年8月31日 08:43

makiさん
ご無沙汰してます^^
はい!まさに「おふくろの味」って感じで、おいしかったですよー。近くへ行かれることがありましたら是非、お店に行ってみてくださいね。              yasu

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2012年8月31日 14:51
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook