プラスなプレス:今日の美味しいもん

(有)おっぱ乳業のジェラード 

沖縄で、岸本食堂の沖縄そばを堪能した後

店先にあるジェラード屋さんに、人が群がっているのに気が付きました。

そこは、沖縄の牧場で作られた乳牛のお乳をふんだんに使った

ジェラード屋さんだったのです!

名前はもとより、お乳をあらわにしている、乳牛母さんのイラストに、大注目してしまいました。

 

 

oppa4.JPG

 

ジェラードは、いろいろな味があるのですが、紅芋やマンゴー、パイナップル、シークワーサーなど、素材はすべて沖縄の物を使っていますとのこと。

おっぱ乳業で絞られた牛乳をふんだんに使っているので、とっても美味しいジェラードで、

最近、ネットで見ましたと言われるお客様がいらっしゃるんですよ。とお店の方が教えてくれました。

 

 

oppa1.JPG

 私は、泡盛の味を選びました。

 

おっぱ乳業の、おっぱとは・・・。

 

oppa2.JPG

ジェラードだけでなく、

ヨーグルト、牛乳、カフェオレもあります。

ここだけにしかない、牛乳だと思うと、ついつい飲んでみたくなりました!

oppa3.JPG

 

お店の方が、たくさんお話してくれたので、

とても楽しい旅の思い出の味となりました。

 

 

(有)おっぱ乳業 

岸本食堂 八重岳店

本部町伊野波350-1

http://oppa-nyu.jugem.jp/?cid=1

 

fuku

 

 

 

2012年08月29日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook