プラスなプレス:今日の美味しいもん

魚久の美味しい京粕漬

東京は日本橋の「魚久」の京粕漬をおみやげにいただきました。

 パッケージも老舗らしい色合い、食べる前から期待してしまいます。

  0814uohisa.jpg

 

 

 

 

「いろとりどり4人家族」という名目の粕漬け

中にはぎんだら・鮭・あじ・ほっけの4種の粕漬けがはいっております。

粕にたっぷりつけられたおさかなの切り身4つが(小さいものもあります)トレーシングペーパーに包んである。それを水洗いしてガスレンジで焦げ過ぎぬよう見ながら焼く。

 

 

 

0814hoso.jpg 0814kazu2.jpg 

 

 

ぎんだらは脂がのってておいしくて、鮭は想像通りのお味、味はたしかに骨多し、

どれもこれもごはんが進むいいお味。

 

0814kasuduke.jpg

通販もあるようなので今度は自分で購入してみたいと思える一品でした。

 

 

satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・

魚久

東京都中央区日本橋人形町1-1-20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2012年08月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook