プラスなプレス:今日の美味しいもん

GRAND CAFE(グランカフェ)のキッシュ&スープセット

oishii20120914.jpg先日、グランカフェのランチメニューが新しくなったという事で、
シミズ編集部員と行ってきました!!

私が注文したのは、キッシュ&スープセットのランチ(735円)
グランカフェはキッシュも有名で、
卵は、広島県の庄原市東城町の「平地飼い卵」を使用しているのだとか。
バターや小麦粉もすべて国産で
風味豊かなものを使っているそうですよ。

卵の部分と、外側のパイ生地がすごーく繊細でおいしくいただきました!

また、この日のスープはトウモロコシ。
家で作るコーンポタージュではなく、本当にトウモロコシの甘味が生きてました。

ちなみにグランカフェには、キッシュシュクレという甘いデザートキッシュもあります。
大きなカットケーキのようになっていて、色鮮やかでこちらもおいしそうでしたー。


************************
GRANDCAFE(グランカフェ)
広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー1階
http://www.grandcafe-hiroshima.jp/index.html

************************

ヨシダ

2012年09月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook