プラスなプレス:今日の美味しいもん

北海道 雑魚亭の海鮮丼(潮騒の宴)

zakotei.JPG

広島そごうで、恒例の北海道物産展をやっていたので行ってきました!

北海道物産展では、かなり有名?らしいのですが、
すし処雑魚亭というところの海鮮丼、その名も「潮騒の宴」を購入。

価格は、約1500円。個人的には奮発してみました(笑)

ですが食べてビックリ!
これ、サイズ的には小さい?と思ったのですが、
見てのとおり、具が異常に多いんです。
しかも、想像以上に、酢飯もたっぷり。

一人前を二人で分けて食べても十分な量です。

しかも、北海道というだけあって、美味しい!!

醤油をかけることを忘れるというニアミスで食べたのですが、
それでも、それぞれにしっかりと味やうまみが感じられるので、
全然、必要ありませんでした。

いか、うに、カニ、いくら、ほたて、貝、しゃけ、海藻・・・
コスパ的にも最高の、とってもおいしい、おいしいもんでした。

雑魚亭

むつら
2012年10月27日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook