プラスなプレス:今日の美味しいもん

今回もフランスでの美味しいものだけど・・「デンマークの館」Flora Danica

フランス最終日前の夜のこと。

観光地に行ってないということに気づき急いでエッフェルと凱旋門に行きました。

いつものごとくお昼をおなか一杯に食べるものですから夜まで食べに行く気力がないのと疲れているのと重なってシャンゼリゼ通り のお店でテイクアウトして帰ったんですよ

 

そこはデンマークの食や文化を紹介する建物のようで一階はレストランのようです。

flora.jpg

 

おいしそうなサーモンがたくさん並んでいて しっかりと説明もしてくださいます。

 

samon.jpg

 

店内でワインと一緒にいただきたかった。

そのお店の名前は「Flora Danica

サンドイッチやサーモン カナッペ用のクラッカーも買って

お持ち帰りしてホテルで皆で美味しくサーモンをいただきました。

 

1枚日本円で1000円くらい 高いようですが大きいのですよ

xqTtDibxYe4S_xhuDHorxaN_kKsC8nWLIRrTIpx_PmY.jpg

 

今度は店内でゆっくりいただきたい

 

menusamon.jpg

 

satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Flora Danica

http://www.restaurants-maisondudanemark.com/flora-danica/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2012年11月20日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook